自分にしかできないこと

名門に生まれた人特集というのをテレビでしていました。



雅楽で有名な東儀秀樹さんが出ておられて、



1400年以上続く名家を継ぐかどうするかという時に、



そんな家に生まれたのだからこそ、



自分にしかできないことがあるのかもしれない、


と、思って雅楽の道に進んだと言われていたのがとても印象出来でした。



自分にしかできないこと。



あまり考えたことはありませんでしたが、



日常の些細なことから、使命や役割のような大きな事まで、


私たちは、いつも自分にしかできないことをやっているのではないかなぁと思いました。


もちろん、自分にしかできない唯一のこともあると思うのですが(^^)



ちなみに、本当に!!



自分にしかできない事は何だろうと考えてみたら、


わたしは、自分の子供を産む事でした。



相手は変わるかもですが笑、



自分にしかできない唯一のことなんじゃないかなあと、



あとは、両親の子どもであること、弟の姉であること。



ひとまずこれが真っ先に思い浮かびました。



とてもと大きなヒントになるかもしれないですね(^^)


[PR]
by roco-color | 2016-08-02 21:38

神との対話

いつもありがとうございます、rocoです。


じゃん!


f0361766_17181304.jpg


友人が韓国のお土産に買ってきてくれました^ ^


私は東方神起が大好きです。


というか、大尊敬していて、人生の目指すところみたいなところがあるんですが、


それ故に、彼らのことを、


東方の神様と呼んでいます。


で、今日は、8月1日。


ついたちと言えば、ついたち参り!


今日、履かなくていつ履くのか!と意気込んで、


東方の神様と一緒に、神社へついたち参りさせて頂きました。



しかも、、、









I love you 笑!






これは、今日たまたま会えた友人たちが突っ込んでくれたんですけどね笑。


いゃあ、楽しいついたち参り、そして報告会でした^ ^


また、来月も一緒についたち参りさせて頂きたいと思います笑。



工藤先生による恋愛塾スペシャルをさせて頂く会場です^ ^


スペシャルスイーツとドリンクを頂けるカフェタイムもありますよ〜(^^)



f0361766_17251496.jpg


とっても楽しみですね!






[PR]
by roco-color | 2016-08-01 17:16