rocoあるある

いつもありがとうございます、rocoです。


こちら ←リンク貼ってます


をご覧ください。


昨日まさに思ったことを、数ヶ月前にも思っていました笑。


よく周りから、いろんな人の本やメルマガ読む前に、自分のブログやメルマガを読め!


と、言って頂くのですが笑、



ほんまじゃ・・・!


わたし、知っとった・・・!



と、我ながら自分に苦笑いです笑。



まあ、これも通常運転!



rocoあるあるです!



今日は、10月29日に開催させて頂く工藤紀子先生の講座の会場が決まりました〜^ ^


友人のお母さんのお店で、美味しいスイーツとドリンクのカフェタイム付きの講座になります^ ^


今回は前回よりも、お席が少ないため、どうかお早めに!ご予約くださいませ(^^)


メルマガ読者さま優先で受付スタートいたします^ ^


明日から8月!



どちらさまも素晴らしいスタートの日となりますように!







ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]
by roco-color | 2016-07-31 23:49

パスポート

いつもありがとうございます、rocoです。


こちらのブログではちょっとかっこつけていこうかな、なんて思っていましたが、


そんなこと私にはできるわけもなく、


どんどんわたしの負の部分が明るみに・・・笑。


でも、だからこそ、わたしなのだと開き直って、いろんなことを綴っていきたいと思います。


***


さて、今日、


10数年ぶりにパスポートがリニューアル♪


10年用を作った時に、ふと、「結婚して新しい名前になったら・・・」と思って、


確認すると、また作り直さないといけないと汗。


どっひゃー!と、思ったわたしに気づいたのか、受付のお姉さんが


6000円で、新しい名前のパスポートを作って、


残りの年数分使えるようになりますよと教えてくださいました。


ほっ。


ということで、無事、


本日受け取りに行ってきました~(≧▽≦)


9月に韓国に行くのです♪


前回の海外は2008年のマカオ。


8年ぶりの海外・・・!です^^


そして、さすがのrocoさん。


ちょっと離れているけれど、安いコインパーキングを探して、暑い中歩いて受け取りに行ったのに、


パスポート申請関係の人は、


すぐ隣にあるパーキングの30分無料券くれるって書いてあったのを発見した時のショックははんぱなかったけれど笑。


これが通常運転です。


心屋さんでいうところの前者がうらやましがる後者の天然のボケですね。


自分でもさすがじゃなあと思います。


ついでに言うと、お金を送ろうと思って銀行に行ったのに、携帯忘れて入金額が分からないっていうこともありました。


どちらも、今日の出来事でした♪


気づけば、7月も終わり。


あっという間に8月ですね^^


8月からは新しい流れになるそうです。


停滞気味だなと感じている方も、ご安心を~!









ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村




[PR]
by roco-color | 2016-07-29 22:37

ついに始動!

いつもありがとうございます、rocoです。


今日は、10月に岡山で開催させていただく工藤紀子先生特別講座のミーティングでした。


1人では思いつかないようなアイデアをたくさん出してくれ、


いつも通りいろんな話に花が咲き、


気づけばラストオーダーの時間に笑。


4時間ノンストップで話していました笑。


ほんまありがたいに尽きる時間でした。


10月29日&30日は岡山へ!是非お越しくださいませ!


そして、素晴らしいコラボレーションが実現しそうです(≧∇≦)


気づけばこんな時間ですが、笑、


ほんと楽しみです^ ^


詳細は、メルマガやブログで発信していきますね!






ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


[PR]
by roco-color | 2016-07-29 02:09

聴き上手は愛され上手!

今日は、東方神起仲間の女子大生とデート♪


そのなかで彼女の聴き上手っぷりが素晴らしくて、褒めたら、


聴くことがそんなにもすごいことだとは知らなかった!


と。


確かに、コミュニケーションの主体が聴き手にあるとは、一般的にはまだまだご存知ない方が多いですよね!


営業マンは、聴けないと売れないし、信用もされない。


聴くことが好きだという彼女のおかげで、



気づけば4時間?!しゃべり続け、



ものすごく元気になりました笑。



天性の聴き上手さんは、違いますね!



ほんま、ありがたい!





[PR]
by roco-color | 2016-07-27 01:34

良いも悪いもない

ご無沙汰しております。


久々の更新です。


だいぶ、指も回復してきましたので、書こうと思います。


さて、さきほど、明日発行分のメルマガを書きました。


その最後に、「物事に良いも悪いもない」ということを書きました。


そのことについて、今度はブログに書きたいと思います。



***



わたしは、さあ、やろう!!!というときに限って、


何かが起こる または 何かを起こす ということが何度もこれまでありました。



さあやろう!と、思ったら、交通事故。


さあやろう!と、思ったら、母が発病、


さあやろう!と、思ったら、怪我、


さあやろう!と、思ったら・・・



この現象は、2012年以降なのですが、


先日も、7月1日からがんばるぞー!と思っていた夜に、怪我。


なんじゃこりゃーーーーー!!!


と、まずは、へこみます。


かなりへこみます。


最近では、ほんと毎回なので、自分も責めたりします。。。


が、気づいたのです。


この一見、マイナスに思える出来事(=見かけマイナス君と命名します)がその次の出来事に本当に大きく作用しているということを。


わたしの場合は、去年までのこの、見かけマイナス君の出来事のおかげで「器を広げる」ことができました。


特に母の病は非常にショッキングでしたし、大変でしたが、


ものすごく大切なことを学びました。


それがなければ、このときの成功(リンクを貼っているのでカーソルを合わせて飛んでください♪)はありませんでした。


何回もこういうことを経験して今感じるのは、


見かけマイナス君のおかげで、やろうとしていた物事自体はほんとうに一時中断してしまうのですが


わたしの器は確実に広がり、その次に大きなことを成し遂げることができているのです。


これは、魂を磨く時期、ステップアップのための準備の時期 というふうにも言えるかもしれません。


だから、一見、見た目には、ほんとマイナスで、


自分でも受け入れがたく、嫌になるのですが、


その先に、必ず、大きな大きなプラスが待っているのです。


だから、その前の準備として、見かけマイナス君が現れてくれるのかな・・・と今では感じています。


だから、だから、


今、何か、一見落ち込むようなことがあったりする方も大丈夫です。


必ず、良い方向に向かっていますから!!!


わたしも、やっとこうして言えるまで回復しましたが、


まだ4日前くらいまでは、ぜんぜんうしろ向きでした。


急に、なんか前向きになってきて、ここまで回復しました。


落ち込んでいるときに話をたくさん聞いてくれた友人たちには本当に感謝していますし、


さんざん落ちこめる環境にも感謝です。


一人で暮らしていて、両親や親族が元気だからこそ、しっかり一人で落ちこめる時間があるのです。


もっと言えば、日本という平和な国に住み、安心して落ちこめる衣食住が基盤にあるからです。


明日、7月26日は、マヤ暦での元旦。新しいスタートの日です。


わたしも、これをきっかけに、気持ちを切り替えて、


新しい方向にシフトしていきたいな~と思います^^


そして、まだ気分が晴れないときは、それでよいのです!


わたしみたいに、急になんか前向きになりたい!前向きになろう!と思える時がきっとやってきますから^^


もっと言ってしまえば、


無理やり前を向かせるようなことをすると、あとから潜在意識さんからしっぺ返しも待ってますから、


要注意です!


こういう落ち込みの時は、自分のこころが最優先です。



では、みなさまにとって、


素晴らしいスタートの日となりますように♪



明日のメルマガ気になる!と思ってくださった方は、


こちらからどうぞ♪(ピンクの部分にメルマガ登録画面のリンクを貼っています)






ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



[PR]
by roco-color | 2016-07-25 23:17

自己肯定感

あっという間に7月第2週!


来週には私の勤めている学校は夏休みが始まります。


2016年の前半戦が終わり後半戦も加速していますね!


それにしても時間の経つのが早いこと早いこと笑。


おかげさまで指もだいぶ回復してきました。






さて、昨晩お世話になっている瞑想の先生と久々にお話しをしました。



この先生には頭が一生上がらないほど私は本当にお世話になっていて、



本当に先生に出会えてありがたいなぁと思います。



私のいいところも悪いところも全て見抜いていらして、とても的確にアドバイスをくださいます。



そんな先生に、私の自己肯定感の低さについて質問をしました。



私は自己肯定感が低いと言うよりも、なかなか満足できないと言う星のもとに生まれているみたいですが、



そこで言ってくださった先生の言葉がありがたすぎたので皆さんにぜひシェアしたいと思います。



自己肯定感が低いと言う事は、成長・変化できると言うこと。



自己肯定感が高い人は今の自分に満足しているので成長・変化することは難しい。



だから自己肯定感が低いと言う事はとても素晴らしいことなのです。


と、おっしゃってくださいました。



心が本当に!軽くなりました。



できていることよりもできていないことにフォーカスをしてしまう自分に気づけた指の怪我。



左手は、女性性で受け入れる、という意味もあるそうです。


心の奥、深〜いところの自分からのメッセージだったのでしょうね!



交通事故で 9死に一生を得たのが10年前。



この10年間の大きな大きな節目の時が近づいているのかなと感じています。



そして指を怪我してからいろんな友人たちに助けられました。


話をたくさん聞いてくれ、大きなことに気づかせてくれた友人。



大爆笑してくれ、心を軽くしてくれた友人。



こういう時は、真面目な性格が災いしてひとりでもんもんと考えすぎたりとかしてしまっておりましたが、


改めて自分は馬鹿だなぁと笑、



右利きなのになんで左手を怪我するんだと笑、



ほんと1人コントだ!!と思いました笑。



考えるのはやめて、出来ること、



こんな中でもできたこと、そして今目の前の出来事にフォーカスして、楽しみたいと思いま〜す^_^






ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



[PR]
by roco-color | 2016-07-11 22:41

初心忘るべからず!

いつもありがとうございます、rocoです。


昨晩、新月になり、また新しい流れになりましたね。


なんとわたしは、また指を負傷し、これで4年連続!


毎年1本の割合で指を負傷しています笑。



これはおかしい!と思い、探っていると・・・



ついに、ラスボス!が出てきました。



自分の中では気づきたくなかった自分に気づくことができました。



気づかせてくれた仲間たちに感謝しています。



が!



ほんまびっくりするようなことが出てきたので、


なかなか受け入れ難いです。



そして色々な準備を1日からしていたのに、



この有様で、やはりこの状況を受け入れがたいです。



が、いつかは治る。いつかは元の生活ができる。


幸い左手なので、右手が動かせるだけでも本当にありがたいです。


にしても、4年前から足に手にほんま怪我が絶えませんでしたが、


ようやく今回で最後になりそうです。



指の原因は、ほぼ全て同じことのようで、人間の潜在意識の深さ、巧妙さに感心するくらいです。


全ての怪我や病気の原因が内面的なもなとは限りませんが、


私のように同じところを、同じタイミングで負傷するようなことが続くときは、


内面的な原因を探っても良いのではと感じます。


ということで、本来書きたかったことと変わってしまいましたが笑。


心と体はつながっているのだとつくづく感じた出来事でした。



書きたかったのは、こちらの記事を久々に見て、ほんま初心忘るべからずだな〜と思ったことでした笑。



七夕には指の完治を願おうと思います^_^



[PR]
by roco-color | 2016-07-05 14:25

ゆだねるを知る

ついに7月に突入!ですね^^


今日はこれから数秘講座です。


わたしは、カラーコミュニケーション・アドバイザーとして、


カラーでも、コミュニケーションに特化してお伝えしているのですが、


もともとは、カラーセラピストからスタートしました。


カラーセラピストになるための養成講座や個人セッションをはじめ、


数や暦があまりにも好きすぎて作った


数霊やエンジェルナンバーも扱う数秘講座や運命が変わる暦スペシャル講座などを開講しております。


6月は、カラーコミュニケーション講演をたくさんご依頼いただき、


終わったと同時に、今度は、セッションや講座が怒涛のように始まりました。


ありがたいことです。


そして、思うのは、みなさん「転機」を迎えていらっしゃるということ。


わたしの仕事は、人の人生の「転機」に関わらせていただくことが非常に多いです。


また、昨日の方も、今日の方も、本当は6月にご予約をいただいていたのですが、


変更となり、7月に入ってから来られました。


わたし自身も、7月に入ってから、大きく内面的に変化があり、


昨日の1日から新しくスタートさせたことがたくさんあります。


今月は、「実行」の月だそうです。


季節も手伝って「外」へ出やすくなりますね!


どんどん成長・変化していきましょう。


色でいうと、グリーン。 そして、レッドにも変化という意味があります。


この2色は補色で、補い合う色。


何事もバランスが大切だと教えてくれます。


そして、最後に、先日、メルマガに書いた「ゆだねるを知る」という記事を転載します。


今、非常に大切な考え方かなと思います。


良かったら読んでみてくださいね♪




ろここ通信~今日も笑顔のHAPPY DAY!!~
6月20日発行 
「ゆだねるを知る」

***


さて、今日明日の夏至の流れに向けて、

大変多くの方がわが身を振り返るような出来事を経験

されたかもしれません。

きっと、大変だったと思います。

わたしの周りでも、気分のアップダウンが激しく、

停滞感を感じている方も少なくありませんでした。


今、とても感じることは


「ゆだねるを知る」ということです。


自力でできることは、

ほんとわずかなことであり、

自分がやらねばならないことも、

実は、そんなに多くはありません。

そして、自分ができても、

人ができるとは限らないし、

人のやり方が良い場合もある。


頼る。

ではなく、

「ゆだねる。」


頼るのは、

他力本願に似ていますが、

ゆだねるは、

人事を尽くして天命を待つに似ています。

自分でできることは自分で行い、

でも、

自分ができることはこれくらいだと謙虚な心構えでいるイメージ。

すべてを自分が主導権を握っているのではない、

ということを知るような感じです。


わたしたちは、

大きな大きな愛の中で生かされていて、

すべてはうまくいっており、

すべての願いは叶っているということ。

何が起こっても、

それはすべて大きな大きな愛の中で生まれていて、

大きな大きな愛の中で育まれていて、

すべては、

そこへ還るための出来事であり、事象に過ぎない。


ということ。

だから、

自分で何もかもやろうとしなくても大丈夫なんです。

手放すではなく

頼るでもなく、

ゆだねるを知る。

そんな時が来ていると思います。



ということで!


今日も笑顔のHAPPY DAY!!

合言葉は

「全部自分でしなくても大丈夫!」



もっと、メルマガを読みたい!と思ってくださった方はこちらから
*バックナンバーがこちらから読めますよ ご登録も良かったら^^




ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

[PR]
by roco-color | 2016-07-02 08:58