カテゴリ:未分類( 28 )

ゆだねるを知る

ついに7月に突入!ですね^^


今日はこれから数秘講座です。


わたしは、カラーコミュニケーション・アドバイザーとして、


カラーでも、コミュニケーションに特化してお伝えしているのですが、


もともとは、カラーセラピストからスタートしました。


カラーセラピストになるための養成講座や個人セッションをはじめ、


数や暦があまりにも好きすぎて作った


数霊やエンジェルナンバーも扱う数秘講座や運命が変わる暦スペシャル講座などを開講しております。


6月は、カラーコミュニケーション講演をたくさんご依頼いただき、


終わったと同時に、今度は、セッションや講座が怒涛のように始まりました。


ありがたいことです。


そして、思うのは、みなさん「転機」を迎えていらっしゃるということ。


わたしの仕事は、人の人生の「転機」に関わらせていただくことが非常に多いです。


また、昨日の方も、今日の方も、本当は6月にご予約をいただいていたのですが、


変更となり、7月に入ってから来られました。


わたし自身も、7月に入ってから、大きく内面的に変化があり、


昨日の1日から新しくスタートさせたことがたくさんあります。


今月は、「実行」の月だそうです。


季節も手伝って「外」へ出やすくなりますね!


どんどん成長・変化していきましょう。


色でいうと、グリーン。 そして、レッドにも変化という意味があります。


この2色は補色で、補い合う色。


何事もバランスが大切だと教えてくれます。


そして、最後に、先日、メルマガに書いた「ゆだねるを知る」という記事を転載します。


今、非常に大切な考え方かなと思います。


良かったら読んでみてくださいね♪




ろここ通信~今日も笑顔のHAPPY DAY!!~
6月20日発行 
「ゆだねるを知る」

***


さて、今日明日の夏至の流れに向けて、

大変多くの方がわが身を振り返るような出来事を経験

されたかもしれません。

きっと、大変だったと思います。

わたしの周りでも、気分のアップダウンが激しく、

停滞感を感じている方も少なくありませんでした。


今、とても感じることは


「ゆだねるを知る」ということです。


自力でできることは、

ほんとわずかなことであり、

自分がやらねばならないことも、

実は、そんなに多くはありません。

そして、自分ができても、

人ができるとは限らないし、

人のやり方が良い場合もある。


頼る。

ではなく、

「ゆだねる。」


頼るのは、

他力本願に似ていますが、

ゆだねるは、

人事を尽くして天命を待つに似ています。

自分でできることは自分で行い、

でも、

自分ができることはこれくらいだと謙虚な心構えでいるイメージ。

すべてを自分が主導権を握っているのではない、

ということを知るような感じです。


わたしたちは、

大きな大きな愛の中で生かされていて、

すべてはうまくいっており、

すべての願いは叶っているということ。

何が起こっても、

それはすべて大きな大きな愛の中で生まれていて、

大きな大きな愛の中で育まれていて、

すべては、

そこへ還るための出来事であり、事象に過ぎない。


ということ。

だから、

自分で何もかもやろうとしなくても大丈夫なんです。

手放すではなく

頼るでもなく、

ゆだねるを知る。

そんな時が来ていると思います。



ということで!


今日も笑顔のHAPPY DAY!!

合言葉は

「全部自分でしなくても大丈夫!」



もっと、メルマガを読みたい!と思ってくださった方はこちらから
*バックナンバーがこちらから読めますよ ご登録も良かったら^^




ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

[PR]
by roco-color | 2016-07-02 08:58

すべては愛

今日は、岡山でも有名な大手百貨店さんでカラーコミュニケーションセミナーをさせていただきました。


満月であり、明日は夏至というタイミングでのセミナー。


たくさんの方にアドバイスもいただき、応援もいただき、


とてもありがたかったです。


ご好評もいただき、ほんと良かったです。


***


さて、さきほど友人から連絡が。


「友人のAちゃん、Bちゃんが悩んでるからカウンセリングしてあげて!


ろここさんじゃなく、○○○○さん(わたしの本名)で^^」


「この人、私の昔からの友達なんだけど❤


ホント優しくて思いやりがあって真面目で涙もろい良い人なんよー♪♪」



それを読んで、


わたくし、大号泣・・・笑


友人の愛をガッツリ!感じた言葉でした。


この言葉を読んで、


あぁ、やっとわたしは本来の自分に戻れたのだと思えました。


わたしはわたしになるために、約32年がかかりました。(生まれてから今まで)


6年前、カラーに出逢ってから、自分に初めて向き合い、


人生が好転してきました。


そして、カラーセラピーをはじめ、


インナーチャイルド療法やシータヒーリング、瞑想法、グループコーチング、メンタルトレーニング・・・と、


本当に様々な手法で自分を癒し、


「わたし」になるためにひたすら自分と向き合ってきました。


それが、やっと終われたんだと彼女のメッセージは教えてくれたような気がします。


本当にいろんなことがあって、


変化がめまぐるしく、見ている友人たちはいつもびっくりポン!だったと思いますが、


その経験が今の仕事にも非常に役に立っていますし、


本当に、「楽」になりました。


そして、今、こころの底から思うことは、


わたしの周りは「愛」で溢れている。


厳密には、


「愛」で溢れていた・・・!


ということ。


昔は、癒されていなかった頃の自分は、


それをまったく気づけていなかったです。


というか、それが当たり前なのですが、


今は、家族や親せき、友人、仕事仲間、クライアントさんなどなど、


ほんと、周りは「愛」しかなかったのだ。。。と、思い出せたような感じです。


なんで、みんなこんなにやさしいのだろう、


なんで、みんなこんなに良い人なのだろう、


なんで、みんなこんなに思ってくれるのだろう、


と、ちょっと前からずっと不思議に思っていたけれど、


わたしの中が変わったから、


本来の愛を感じることができるようになったのだと思います。


よく、自己啓発の書籍やセミナーなんかで


「すべてはうまくいっています」とか「世界はあなたの味方です」とか


「宇宙は愛にあふれています」とか書いていますが、


最初は、それがまったくもって理解できなかったのですが、


ようやく、本当にそうだった・・・!と、心の底から思えるようになりました。


もちろん、生きていればいろんなことがありますから、


わたしもいろんな感情になり、いろんな状況を味わいます。でも、


これを知れたこと、体感できたことは、本当に幸せだなと思います。


そして、わたしがわたしになれた方法やプロセスなどを、


世界のみなさんにこのブログを通してシェアさせていただき、


お役に立てればなと思います。


本当に・・・!


すべては「愛」ですね。






ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
[PR]
by roco-color | 2016-06-21 00:15

日付けが変わって、今日、6.20.は満月ですね!


ブログ村のランキングに参加しました^ ^


厳密に言うと、復活!です!


良かったら、文字や画像をポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
[PR]
by roco-color | 2016-06-20 01:43

初!東京講座!

先日、東京でカラーセラピスト養成講座をさせていただきました。



f0361766_10265753.jpg


席決めで引いてもらったカードをもってぱしゃり♪


みなさん、ほんとうに!素敵な方ばかりでした~♪


呼んでくださったのは、


セルフエスティーム普及協会代表理事の工藤紀子先生⇒HP


3月に岡山にお越しくださり、⇒その時の様子(10月も来て下さいます♪)


そのご縁がきっかけで、今回の東京講座に。


先生は、ずっとこのカラーセラピスト講座に興味を持ってくださっていて、


先生の講座を受講されたヴィーナス生のみなさんと一緒に受講くださいました。


f0361766_10293092.jpg

真ん中が工藤紀子先生です^^


こちらは、イエローのチーム「ひかり」


訳あって、先生は、レッドのカードに!


でも、ぴったり~でした笑♪


みなさん、この「ひかり」の名の通り、


ひかりに導かれ、


ひかりが降り注ぎ、ますます輝きに磨きがかかっておられました。


f0361766_10271994.jpg
今回は、総勢21名!ということで、


わたしにとっても過去最高の受講人数でしたが、


一番懸念していたセッション練習の時間もまったく伸びることなく、


3分前には無事終了できるという奇跡・・・!!!


ほんと、ほっとしました笑。


これも、みなさまのおかげです。


では、チームごとに素敵な素敵な受講生のみなさまをご紹介いたします♪


f0361766_10283739.jpg
チーム「レッドエナジー」


レッドの名のとおり、


行動が素早く、誰よりも早く片付けまで終わっておりました笑。


とってもパワフル!かつクリアーなみなさん♪でした^^


f0361766_10291357.jpg

チーム「LOVE」


ピンクチームは、持ち物もおそろいのピンク系!


やさしさと底にある強さの入り混じった素敵なエネルギーでした♪


中には妊婦さんに新婚さんも♪


ほんと、LOVEですね^^


そして、最後は・・・


チーム「peaceful fresh」


f0361766_10285469.jpg

一番前の席で、熱心に説明をずっと聞いてくださいました。


ここも終始!盛り上がっておりました~笑。


わたしの心と会場に平和をもたらしてくれました♪


好奇心も旺盛で、今日が新たなスタートになった方も多いのでは?!








ということで!


第2弾に続きます!




[PR]
by roco-color | 2016-06-18 01:16

リアルが一番美しい

ふと、昨日、会いたいと思った友人たちに連絡し、


急遽会えることに。



深夜に連絡したにも関わらず、



すぐに連絡がついて、再会。



思いもよらぬ展開になり、



やはり、今日会えたことに意味があったのだと納得。



仕事がなかなか終わらず、一時は行くのを断念しかけたが、



昨晩、深夜にも関わらずすぐに連絡がついたのが気になり、いざ出発!



片道高速で1時間半。



途中意識がばてそうになりながら笑、



無事到着し、本当に良い話ができた。



目先のことを考えて行動すれば、今日はキャンセルするのが妥当な選択かもしれないが、



自分の想像を超えた何かが確かに存在し、



自分の想像をはるかに超えた現実が目の前に起こる。



自分の非力さと自分を超えた先にあるものを久々に実感した出来事だった。



たくさんのヒントをくれた友人に感謝。




[PR]
by roco-color | 2016-06-16 03:05

まだこちらのブログになれておらず、


自分のブログを開くにも一苦労です笑。


誰か、見てくれていたらうれしいな~


さて、今日は、熱く語ってしまいました・・・


「苦手だから克服しようと思って・・・」


と、とある方がおっしゃっているので、


の話をさせていただきました。


苦手を克服するための時間など人生にはありませんから~!笑。


人は、自分の強みをさらに強く、得意なことをさらに得意にしていくほうがうまくいく。


という考え方です。


わたしたちがもって生まれた才能は、


自分のためではなく、他者のため、世の中のためにお役に立てるように


神様からもらったギフト


それが、種を生きるということ。


習ったわけでないのに自分ができてしまうこと、


人からやりなさいと言われたわけではないのに、自分がやってしまうこと、


そういうことをやっていけば、


自分も楽しいし、周りの人は助かる。


もう、そうやって「楽」になっても良い時期が来ているのではないかな~と思います^^












[PR]
by roco-color | 2016-06-08 21:43

第一弾無事完成!

f0361766_23413500.jpg


5月28日に初版を発行しました!


たくさんの人のきっかけをいただき、


友人たちが手伝ってくれ、


無事完成しました。


たった数ページの冊子ですが、


人生の全てを書いています。


自分で言うのもなんですが笑、


ものすごく良いものができたのではないかと思っています。


そしてこれを書くにあたって自分の成長も感じることができました。


ほんまありがたい!


この一言に尽きます。


初版の発売日には、 8名の方が購入くださいました。


もう手元にほとんどありません。


これまたほんまありがたいです。


この冊子達がどこまで飛んでいくのか。


とても楽しみです。


必要としている人に届きますように!


次は、本格的な本の出版が待っています。


とても楽しみです058.gif





[PR]
by roco-color | 2016-06-03 23:40

先日、大好きな出雲さんにて、


カラーコミュニケーションワークショップを開催させていただきました。


f0361766_18414515.jpg


主催は、大学の後輩。


彼女の地元である島根県に呼んでくれたんです。


会場から告知、お茶会の準備に手配、当日の受付や進行などなど


すべてしてくれました。


ほんま、ありがたい!


の一言に尽きます。





終わった後は、参加者のみなさんとぱしゃり!


みんないい笑顔~(≧▽≦)


手に持っているのは、ぬりえセラピーの一環として


書いていただいた「幸せ」をテーマにしたもの。


個性あふれる色とりどりの幸せがそこにはありました。


本当に素敵な方ばかりで、


わたしは、本当に幸せでした。


途中で、


「色ってこんなにもすごいんですよ!奥さん!」みたいな、


ジャパネットたかたさんみたいなノリになったりして笑、


本当に楽しくあっ!という間の2時間でした。


参加者のみなさま、


何から何まで動いてくれた主催の後輩、


岡山・福山・尾道・からも参加してくださったみなさん、


フライヤーを快く置いてくださったり、


告知をしてくださった地元のみなさん、


本当にありがとうございました。


ご好評をいただき、


第2弾もぜひ!と、言っていただきました。


また伺えるのが今から楽しみですハート




[PR]
by roco-color | 2016-05-31 18:41