カテゴリ:未分類( 28 )

いつもありがとうございます、ろここです。


短期間でしたが、


きっかけがあり、アメブロを復活しました。


ろここのこころ~わたしを生きる道~ ←リンクを貼っています。


URLは、http://ameblo.jp/rococo-color/ です。


今後はこちらで更新していきます。


どうぞよろしくお願いいたします!


*お知らせが遅くなりすみませんでした。
今、お知らせしてなかったことを思い出しました笑汗。
らしいです・・・笑。


いつも、ほんま、ありがとうございます!

[PR]
by roco-color | 2016-09-28 16:40

【島根県松江市でカラーコミュニケーション!&セラピスト養成講座】


11月19日(土)カラーコミュニケーションワークショップ第2弾

11月20日(日)カラーセラピスト養成講座 開催決定しました~!


第1弾の様子
http://roco77.exblog.jp/25284509/


みなさまにご好評いただき、第2弾も決定しました!


今度は、松江市!です!

これまた、おっしゃれ~で、素敵な会場でうっとり~♪

「キッチンスタジオ等(など)」さん
http://www.kitchennado.jp/


前回同様、大学時代の後輩が呼んでくれます涙

ほんま、ありがたい!


そして・・・!

今回は、なんと~!

翌日に、カラーセラピスト養成講座もさせていただくことになりました!

島根県では初めての開講です。

ぜひ、お越しくださいませ~^^


セラピスト養成講座詳細
http://ameblo.jp/momokanko/theme3-10043038858.html


受付はこれからですが、


お問い合せ・お申し込みなどは、


主催の山本諒子(color_izumo@yahoo.co.jp)までお願いいたします。


また詳細アップしますね~!!!




[PR]
by roco-color | 2016-08-30 12:29

下弦の月のミラクル!



さて、昨日1日で、なんだかとってもすごい展開にー!


最近、こちらのブログを拝読していながら、


似たような経験、わたしも良くあるなって思っていたら、


あら、ほんまにその通りに笑!


では、さっそくーーー!


まず、昨日は、朝、東京からこちらの素敵な友人がサロンに来てくれました!




そして、チャネリングとボディトークのセッションをしてくれました。


今回は交換セッションということで、


このあと、ご主人と彼女にグループセッションもさせていただき、大好評でした。


いつも当たり前のようにやっていることがこんなにも人の役に立つなんて嬉しいですね。


でですね、


朝、彼女がピンポーン!と押してくれたタイミングで、


学校から電話がかかり、バタバタしながら、すみません~と出たら、


また電話!


そして、やっとこさセッションをしていただき、


ものすご~く大切なことにたくさん気づかせていただきました。


あんまり電話もかかることないのに、まずのっけからびっくりポン!


ちなみに・・・明日からのセッションはもういっぱいのようですが、


また岡山に来てくれるので、


是非そのときか、東京近郊の方は、是非彼女のセッションを受けてみてください。


私からの紹介だと言ってもらえたらOKです^^


そして、その後、ご主人と合流して、




前回、池田動物園を見て、大感動してくれた彼女。


岡山は素晴らしい!シュールで最高!と笑。


ですので、今回は、めだかの学校をチョイスしましたよ。


ここがかなりのあたりで、すっごく良かったです^^


人がいないからゆっくり出来るし、ソフトクリームも食べれるし、


水槽とってもきれいで見やすいし。


途中、3年半愛用していたiphoneを落として粉々になるという事件も発生しつつ・・・


目の前の田んぼに癒され、(チャネリングで苗を植えると言われていたので、つながってるね~とちょっと興奮)


めだかや淡水のお魚を堪能し、建部ヨーグルト食べて、


車に乗ったら、


ダブルレインボー!!!

f0361766_00150876.jpg


ヨーグルト食べてる時に、ちょっと雨がぱらっと降ったんですが、


あまりの美しさに、車を止めて、


3人でワーワーキャーキャー言いながら写真を撮りました。


ハワイに匹敵するくらい美しい!と友人談。


そして、普通の道路だったのですが、


車が来ない奇跡・・・!


ダブルレインボーは、「生まれ変わり」という意味だそうです。


一度死んで生まれ変わる。


みんなですごーいと言いながら、後ろから来た車が


「555」


これは、すごいね、と言いながら、




すると・・・!


なんと、そこで、友人のご主人とカフェのオーナーが


大学が共に、アメリカで、


同じところに住んでいたこともあったようで、


すごく仲良くなられて。


「初めて会った気がしない!」と。


ご主人の笑顔が、魂から笑っていて、


ほんま、素敵でした。


そして、気づけば、良い時間になっており、ダッシュで、


妹ちゃん(東京の彼女を紹介してくれた私の妹のような存在の子です)との待ち合わせ場所へ。


道すがら、オーナーのご主人から近道の連絡をもらい、


ミラクルで、10分のショートカット!


5分遅れで無事、到着ーーーーー!


20分くらい遅れちゃうかもと思っていたのでものすごくありがたかったです。


美味しいご飯と楽しくハイレベルな!?会話が弾み、


お店を後に空を見上げると、満天の星空・・・!


みんな流れ星も見ました♪


そして、岡山へ無事帰還。


日本で一番大好き!な五大北天饅頭も


妹ちゃんのこれまたミラクル(お店の閉店時間30分勘違いして行ったのに売ってもらえた奇跡)のおかげで、


食べることができました涙。


うれしかったなあもう!



f0361766_00155441.jpg


そして、そして・・・


今朝、メールを確認すると、


高校の養護教諭の先生方や保険主事さんたちを対象とした講演会のご依頼が・・・!


すごーーーーーー!!


そして、なんとなく、10月の恋愛塾スペシャル!で使わせていただくカフェへ行き、


9月にカフェセッションの開催も決定♪


11月17日のTCカラーセラピー交流会の連絡も、


とっても良いタイミングで本日いただき、


なんだか、霧が晴れてきました。


実は、3日前に、ものすごくショックなことがあって、


本当に落ち込んでおりましたが、


これが、生まれ変わるということなのか、と、思えました。


今、晴れの国おかやまは、外は大雨、雷です。


昨日は、あれだけ快晴でしたのに!


恵みの雨、浄化の雨。


どうか、みなさま、お気をつけて!


そして、素晴らしい1日に感謝感謝です。


繋がるときは、本当にびっくりポンでつながっていきますね^^


友人が教えてくれたヨガの教え


私たちは、「筒」であり、思うこと、考えることさえも、宇宙の力なのだそうです。


ですから、私たちは、ただ、それを受け取り、受け入れ、


行動に移せば良いのだそう。つまり、反応する。ということ。


それが、宇宙を信頼するということであり、


自分が生かされていると知り、感謝すること。


そこには自己信頼が必要です。


自分が感じたことを正しいと思える心。


少しずつ、一歩ずつ、


大きなことではなく、まずは目の前のことから。


大切なことを教えていただきました。


あぁ、楽しかった~(≧▽≦)



最後に、これまたすごいミラクルでこの翌日にみんなで参加できた久米南町の交流会にて♪



f0361766_00151968.jpg


[PR]
by roco-color | 2016-08-26 17:20

ZARDの名曲ですね!


今日は友人と久々に晩御飯を食べました。


その時に教えてもらった体験談のおかげで、


知らず知らずにしてしまっていた自分のくせにようやく気づくことができました。


友人と会う前に、また別の友人のお宅にお邪魔していた時に話していたこともつながっていて、


すげぇ、、、(すごいという言葉では足りなくて、すげえ笑)


映画 や小説の伏線よりもすごい巧妙、、、笑!


友人宅で、なんで私こんなこと一生懸命このタイミングで喋っているんだろう?と、


思いながらしゃべっていた内容がものすごく重要でした!


潜在意識さん恐るべし!


そして私が気づいた事はと言うと、


心の声を、そのまま表現すると言うことでした。


私は無意識に相手の状況に合わせて言葉を発することが多いです。


そして人前では自分の本当の能力を隠しています笑、


この人前でのところがミソで、


以前声紋分析と言うのを受けたときに出てきたことなんですが、


詳しくは、こちら
http://ameblo.jp/momokanko/entry-12149984430.html


自分しか知らないと思っていたことだったから凄くびっくりしたという話しを友人に熱弁していたんです。


あーそういやこんなこともあったなあと思い出していたら、


私、本音を人前で出していないんだということに気づきました。


だから、人と会った後にあーだこうだいろいろ考えるんだなぁと。


おしゃべりをした後自分が言ったことや相手のことをもう一回考える癖があり、


悶々とする笑。


だから疲れるんだ〜!


人と会うと!笑。


あっても全く疲れない人ももちろんいて、最近はもっぱらそういう人としか会えないのですが、


だからか!!!


と、自分で合点がいきました。


気づかせてくれた友人たちに感謝感謝です。


心からの言葉を言う事は、ときには勇気がいることもあるかも知れませんが、


結局は一番伝わるし、 一番相手が必要としている言葉だったりするのだと思います。


頭で考えるのではなく、降りてきた言葉を言うイメージ。


昔は結構たまにスイッチが入ってこーゆー状態なることが多かったのですが、


最近はある特定の場所でしか発揮できなくなっていました。


きっと相手の顔色をうかがっていたのでしょうね!


体験談を聞かせてくれた友人は、


ここを克服したんですよ!


ほんま、すげぇ!!!


自分とつながるってこういう事なんだなぁと思いました。


自分が腹で感じたことを、ストレートに言っても大丈夫なんですね(o^^o)


ほんま今になって気づくとは、


これまたそんな自分にびっくりですが、


とてもありがたいタイミングだったと思います。


自分の心からの声を伝える。


心の声に耳を傾けると安心感につながり、


エゴの声に耳を傾けると罪悪感につながるそうです。


心の声。


本当に大切ですね。


ちなみに・・・


運命の人に出会いたければ、


本当の自分になることが、


本当に本当に大切なんだそうです。


でないと、相手が自分に気づかないんですって^^


本当のわたしに会いに来てくれるから。


本当のわたしを必要としてくれているから。


だからこそ、本音!


でもね、焦らず1歩ずつ。


向き合いたいと思ったときに、向き合えば良いのです。


まわりを見たら焦ったり凹んだりしちゃうけれど、マイペースが一番です。


恋のこころの扉ひらきたい方はこんなのありますよ~☆☆☆(リンク貼ってます)




[PR]
by roco-color | 2016-08-21 01:20

さすが吉田選手!


全然動じることなく、あっさりと決めました。



さすがっ!


さて、先ほどの続きです。


まず、駐車場について外へ出た瞬間、


ちーんと音が鳴りました。


お寺や神社に行くと、良く鳴りものが鳴るんですが、ありがたかったです。


時計を見るとちょうど午後1時でした。


貸し切り状態で、写真を撮りながら、歩いて行くと、お経が聞こえてきました。


f0361766_01270159.jpg

ほんまお天気も良かったです^_^


そして、いつもの場所へ。


そこで軽く瞑想をしてみました。


するとですね、不思議な映像が見えるんですよ!


あんまり覚えてないんですが、


わたし、羽ばたきたいんよな、、、


と、ふと感じると、


そこから、何かがパーンと飛ぶ?ような感じで、


あ、外れた。と、思った瞬間に、


ぴたりと止んでいたはずのお坊さんたちのお経が一斉に始まりました。


しかも、なんだかすごい勢いのやつ!


なんだかありがたすぎたのと、


やっとはずれた!と嬉しい喜びとで、


泣いてました。


わたしの思考を完全に飛び越えて、体や魂が泣いてる感じでした。


いやあ、嬉しかったなあ、もう!!


昨日までがほんま大変だったのでなおさら!


そして、よしっ!やるぞ!大丈夫!と、


立ち上がり、元気よく歩き出すと、お坊さんたちが片付けを始めました!


お経の始まりから終わりまでの間に、


ちょうど全部がハマっていて


なんとも絶妙なタイミングでした。


確かに、こういうこと良くあるけれど笑。


ほんま、ありがたいです。


もちろん?!信号、ずっと青!!


行きは、信号もかかるし、バスが前でかなり時間がかかったのですが、



帰りはスイスイ(≧∇≦)


そして、そこからがまたすごくて!!


今日でどれだけデトックスしたか分かりません笑。


バスタオル1枚andスポーツタオル1枚分泣きましたよ笑。


また、明日、詳しく書きたいと思います^ ^


[PR]
by roco-color | 2016-08-19 00:59

いつもありがとうございます、ろここです。


今日は満月!


先ほど、フルムーンウォーターを外に出しっぱなしだったの思い出して、ベランダに取りに行くと、


ど真ん中にまん丸お月様!


すばらしい眺めでした。


しばらくずっと見つめていました。


古くから人々はこうやって月を見上げたんだろうなぁと思います。


さて、そんな素敵な満月の日。


BGMはもちろん、吉田沙保里選手のリオ!


あと少しで出番のようです。


今朝、あるブログをたまたま見て、


ふと感じて、わたしの一番好きなところへ行って来ました。


f0361766_00510201.jpg

f0361766_00512644.jpg


と、言ってたら、試合が始まりましたー!


ひとまずここまでにします!


また後ほど笑!

[PR]
by roco-color | 2016-08-19 00:46

いつもありがとうございます、rocoです。


さて、オリンピックも後半戦、


昨日は愛ちゃん見ながら寝てしまって、


メダルの瞬間見逃してしまいましたが、


ほんま、良かったーーーー!!!


おめでとうーーーーーー!!!


ほんと、オリンピックは素晴らしいですね^^


そして、気づけば、8月も後半戦に入りました。


今日は、大切なお知らせがございます・・・!


10月30日に開催


「子どもの自己肯定力を上げる親力アップ講座」


f0361766_23560289.jpg
8月中にこちらの講座のお申し込みの方には、スペシャル特典があるんです・・・!


なんと・・・!!! 


朗読CD4枚組(2万円)をプレゼント!


受講料が19800円特典が20000円なので・・・!!!!????


ものすっごくお得です・・・!


参加を悩まれている方は、ぜひ、お早めにどうぞ^^


個人セッションもあとお一人です!


講座の詳細は下記のとおりです^^


参加されたご自分が何より癒されるという魔法のような講座です。


岡山での開催は、大変貴重な機会です。


是非ご参加くださいませ!


お申込み専用フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/04d2c220402254


↓↓↓ 
日本セルフエスティーム普及協会HPより抜粋(リンクに飛べば、動画もみることができます)


いい子育てをしたい!
多くの親は子どもの幸せを願い、子どもを育てます。

その思いとは裏腹に、

子どもの方は、年齢が上がるにつれて、

自分に自信がなく、自分に価値があると思えず、

自分を好きではないと答える子が多いという現状が、

様々な調査統計データから明らかになっています。

これは諸外国の中で、日本が特に顕著です。

子どもが幸せな人生を歩むかどうかは、

勉強ができたり、何かに秀でた才能があるかどうかだけで、決まるものではありません。

子どもの時に、人が生きていく上で、

一番大切な感覚である「自己肯定感」の土台が作られ、

これをしっかり持てるかどうかが、学習意欲や人との関わりにも大きな影響を与えていきます。


「子どもには2種類のタイプがいる」と、

スタンフォード大学の心理学の教授キャロル・ドゥエックは言っています。

学ぶことが大好きで、何にでも挑戦しよう、

問題が起こっても前向きに対処しようとする子ども(努力型)と、

自分に自信がなく、失敗することを恐れ、

新しいことに挑戦するのを避ける子ども(失敗回避型)に分けられるそうです。


子どもにとって、どちらのタイプが、人生をより幸せに生きていけるのでしょうか?


ここで自己肯定力が大きく関わってきます。

この子どもの自己肯定感は、

親が子どもとどう関わるかが重要な鍵となりますますが、

一方で、親の悩みは尽きません。


親である私たちは子ども時代、

親から自己肯定感が持てる育てられ方をしてもらったかというと、

そうでなかった人の方が大半です。

そしてその親も、祖父母も、自己肯定力が高まる育てられ方はしてもらっていなかったのです。

この連鎖の中で、今度は、自分が子育てをするときに、

どうしていいか分からないのは当然です。


これは親が悪いわけでも、そのまた祖父母が悪いわけでもなく、

誰からも教わってこなかったことが大きな問題なのです。


このセミナーでは、「自己肯定力」が人生にどう影響するのか、

親自身の自己肯定力が子どもにどう影響するのかを理解していただきながら、

子どもの自己肯定感を育むために親ができる具体的なことをお伝えしていきます。

人が生きていく上で、

一番大切な感覚である「自己肯定感」を理解し持てるようになると、

それを子育てに活かすことはもちろん、

家族の幸せにも大きな影響を与えることに驚かれることでしょう。


◆このセミナーは
子どもを持つお父さん、お母さん
子どもと関わる仕事をされている、
こんな方にオススメです。

・子どもの自己肯定感、自尊感情を高めたい人
・もっと子育てを楽しみたい人
・自己肯定力を高めることが子どもの人生にどう影響するかを知りたい人
・子どもの能力を伸ばせる親になりたい人
・子育てに苦手意識がある人
・子どもへの心配、不安、不満が多い人
・子どもの気持ちが分からないと感じている人
・子どもの“出来ない”がきになる人
・自信のある子どもに育てたい人
・子どもを感情的に怒ってしまう人
・子どもとの信頼関係を築きたい人
・子育てに大切なことは理解しているのに、それとは反対の態度をとってしまう人。
・家庭をより幸せな場にしていきたい人


f0361766_10371835.jpg
                          *前回の岡山講座の様子


f0361766_10381730.jpg

◆講座の内容
・自己肯定感とは?
・子どもの自己肯定感はどのように育まれるかを知る
・自己肯定力が子どもの人生に与える影響を理解する
・親も小さな子どもだった
・子育ては自分(親)育て
・子どもにとってのデッドボールの愛とは?
・褒めるとおだてる、叱ると怒るの違いを知る
・子どもをしっかり甘えさせる…甘やかしとの違い
・子育てを楽しみ、自己肯定力を高めるために今日からできること
・実践ワーク

●日時:2016年8月20日(土)13:00~19:00 大阪(サムティフェイム新大阪)満席
●日時:2016年9月4日(日)10:00~17:00 東京(品川区施設)
●日時:2016年10月30日(日)10:30~17:30 岡山
●場所:品川区・文京区施設、大阪、岡山
●料金:19800円(税込)

お申し込みフォームはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/04d2c220402254

晴れの国おかやまでお待ちしておりますね^^



f0361766_10423924.jpg
                       *前回の岡山講座の様子 懇親会


f0361766_10423001.jpg
                       

[PR]
by roco-color | 2016-08-17 10:38

国を現す色

今日、リオオリンピックの開会式を初めてみました。


色彩計画がすばらし過ぎるー!


そしてブラジルカラーが素敵すぎる!!


各国の選手団のユニホームも本当に素敵でした。


詳しくは、こちら←リンク貼ってます


どんなときでも色の勉強はできますね!


感心しっぱなし!でした。


録画してくれていた叔母に感謝!


次は、東京!


ほんま楽しみですね!


わたしも、絡みたいなあemoticon-0157-sun.gif


個人的にはこれ一番お気に入りです(^^)


選手団の写真がたくさん載っています。こちら


オーストラリアやアメリカもおしゃれでした。


そして、国旗に使われる色は、


赤が多く、次に黄色や青とやっぱり三原色が多いですね。


いやあほんま楽しかったです🎶


やっぱり色って楽しいですね(≧∇≦)

[PR]
by roco-color | 2016-08-16 00:21

いつもありがとうございます、rocoです。


今日、人生初!


ブルーインパルスを見ました。


詳しくは、明日発行のメルマガに書きました。(最新号はこちらから

f0361766_00204295.jpg


そして、インパルスを見て以来、



「ぜひ、rocoちゃんの旦那さんはパイロットで!!」と



リクエストいただきました笑、


30歳になったときに、


友人と理想の旦那さん像を話した時に自分が言っていたので、母から言われてびっくりポン♪でした^^


それにしても、ブルーインパルスかっこよすぎて


ほんま、大感激・・・!


トップガンも初めて見たときに、すっごくかっこよくてドキドキしたけれど、


ほんまもんは、その上を行くレベルでしたー!


また、ぜひ見てみたいです!


そして、まだ見たことのない方は、ぜひ!





[PR]
by roco-color | 2016-08-12 23:53

いつもありがとうございます、rocoです。


体操や柔道念願の金メダル!


そして、メダルに関係なく、どの選手にもドラマがあり、連日連夜感動しっぱなし!です。


もともと昼夜が逆転しやすい体質なんですが、


オリンピックのおかげでさらに助長されております笑。


さて、今日は実家の目の前のお宅で出張カラーセラピーをさせていただきました。


母がお向かいのお母さんが悩んでいると聞き、紹介してくれました。


母との関係がこんな風になるなんてほんま奇跡なんですが、変わるんですね。。。!


よう、頑張ったよ、わたし涙。



さて、話を戻して。


カラーセラピーをさせていただいて改めて、


色ってコミニケーションツールなんだなぁと感じました。


いつもは、挨拶くらいしかしないのですが、


初めてお宅へお邪魔させていただき、


セッションをきっかけに、


あんなことやこんなこと、


ずっと私が胸にしまっていたことまで!


気づいたら3時間ちかくお邪魔しておりました笑。


2人で、今日はめっちゃ楽しかった〜!


と、最後お別れしました笑。


母や父のことまでいろいろと気にかけてくださっているのも聞けて、


ほんま、ありがたかったです(^^)


色をきっかけに、いろんな話が聞けたり、話せたり。


まさに、カラーコミュニケーション!ですね!


f0361766_01440503.jpg


ヒーリングカラーは、ライム。


勇気!でした

[PR]
by roco-color | 2016-08-10 01:34