「ほっ」と。キャンペーン

心を開いて~本音で生きる~

ZARDの名曲ですね!


今日は友人と久々に晩御飯を食べました。


その時に教えてもらった体験談のおかげで、


知らず知らずにしてしまっていた自分のくせにようやく気づくことができました。


友人と会う前に、また別の友人のお宅にお邪魔していた時に話していたこともつながっていて、


すげぇ、、、(すごいという言葉では足りなくて、すげえ笑)


映画 や小説の伏線よりもすごい巧妙、、、笑!


友人宅で、なんで私こんなこと一生懸命このタイミングで喋っているんだろう?と、


思いながらしゃべっていた内容がものすごく重要でした!


潜在意識さん恐るべし!


そして私が気づいた事はと言うと、


心の声を、そのまま表現すると言うことでした。


私は無意識に相手の状況に合わせて言葉を発することが多いです。


そして人前では自分の本当の能力を隠しています笑、


この人前でのところがミソで、


以前声紋分析と言うのを受けたときに出てきたことなんですが、


詳しくは、こちら
http://ameblo.jp/momokanko/entry-12149984430.html


自分しか知らないと思っていたことだったから凄くびっくりしたという話しを友人に熱弁していたんです。


あーそういやこんなこともあったなあと思い出していたら、


私、本音を人前で出していないんだということに気づきました。


だから、人と会った後にあーだこうだいろいろ考えるんだなぁと。


おしゃべりをした後自分が言ったことや相手のことをもう一回考える癖があり、


悶々とする笑。


だから疲れるんだ〜!


人と会うと!笑。


あっても全く疲れない人ももちろんいて、最近はもっぱらそういう人としか会えないのですが、


だからか!!!


と、自分で合点がいきました。


気づかせてくれた友人たちに感謝感謝です。


心からの言葉を言う事は、ときには勇気がいることもあるかも知れませんが、


結局は一番伝わるし、 一番相手が必要としている言葉だったりするのだと思います。


頭で考えるのではなく、降りてきた言葉を言うイメージ。


昔は結構たまにスイッチが入ってこーゆー状態なることが多かったのですが、


最近はある特定の場所でしか発揮できなくなっていました。


きっと相手の顔色をうかがっていたのでしょうね!


体験談を聞かせてくれた友人は、


ここを克服したんですよ!


ほんま、すげぇ!!!


自分とつながるってこういう事なんだなぁと思いました。


自分が腹で感じたことを、ストレートに言っても大丈夫なんですね(o^^o)


ほんま今になって気づくとは、


これまたそんな自分にびっくりですが、


とてもありがたいタイミングだったと思います。


自分の心からの声を伝える。


心の声に耳を傾けると安心感につながり、


エゴの声に耳を傾けると罪悪感につながるそうです。


心の声。


本当に大切ですね。


ちなみに・・・


運命の人に出会いたければ、


本当の自分になることが、


本当に本当に大切なんだそうです。


でないと、相手が自分に気づかないんですって^^


本当のわたしに会いに来てくれるから。


本当のわたしを必要としてくれているから。


だからこそ、本音!


でもね、焦らず1歩ずつ。


向き合いたいと思ったときに、向き合えば良いのです。


まわりを見たら焦ったり凹んだりしちゃうけれど、マイペースが一番です。


恋のこころの扉ひらきたい方はこんなのありますよ~☆☆☆(リンク貼ってます)




[PR]
by roco-color | 2016-08-21 01:20