パスポート

いつもありがとうございます、rocoです。


こちらのブログではちょっとかっこつけていこうかな、なんて思っていましたが、


そんなこと私にはできるわけもなく、


どんどんわたしの負の部分が明るみに・・・笑。


でも、だからこそ、わたしなのだと開き直って、いろんなことを綴っていきたいと思います。


***


さて、今日、


10数年ぶりにパスポートがリニューアル♪


10年用を作った時に、ふと、「結婚して新しい名前になったら・・・」と思って、


確認すると、また作り直さないといけないと汗。


どっひゃー!と、思ったわたしに気づいたのか、受付のお姉さんが


6000円で、新しい名前のパスポートを作って、


残りの年数分使えるようになりますよと教えてくださいました。


ほっ。


ということで、無事、


本日受け取りに行ってきました~(≧▽≦)


9月に韓国に行くのです♪


前回の海外は2008年のマカオ。


8年ぶりの海外・・・!です^^


そして、さすがのrocoさん。


ちょっと離れているけれど、安いコインパーキングを探して、暑い中歩いて受け取りに行ったのに、


パスポート申請関係の人は、


すぐ隣にあるパーキングの30分無料券くれるって書いてあったのを発見した時のショックははんぱなかったけれど笑。


これが通常運転です。


心屋さんでいうところの前者がうらやましがる後者の天然のボケですね。


自分でもさすがじゃなあと思います。


ついでに言うと、お金を送ろうと思って銀行に行ったのに、携帯忘れて入金額が分からないっていうこともありました。


どちらも、今日の出来事でした♪


気づけば、7月も終わり。


あっという間に8月ですね^^


8月からは新しい流れになるそうです。


停滞気味だなと感じている方も、ご安心を~!









ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村




[PR]
by roco-color | 2016-07-29 22:37