良いも悪いもない

ご無沙汰しております。


久々の更新です。


だいぶ、指も回復してきましたので、書こうと思います。


さて、さきほど、明日発行分のメルマガを書きました。


その最後に、「物事に良いも悪いもない」ということを書きました。


そのことについて、今度はブログに書きたいと思います。



***



わたしは、さあ、やろう!!!というときに限って、


何かが起こる または 何かを起こす ということが何度もこれまでありました。



さあやろう!と、思ったら、交通事故。


さあやろう!と、思ったら、母が発病、


さあやろう!と、思ったら、怪我、


さあやろう!と、思ったら・・・



この現象は、2012年以降なのですが、


先日も、7月1日からがんばるぞー!と思っていた夜に、怪我。


なんじゃこりゃーーーーー!!!


と、まずは、へこみます。


かなりへこみます。


最近では、ほんと毎回なので、自分も責めたりします。。。


が、気づいたのです。


この一見、マイナスに思える出来事(=見かけマイナス君と命名します)がその次の出来事に本当に大きく作用しているということを。


わたしの場合は、去年までのこの、見かけマイナス君の出来事のおかげで「器を広げる」ことができました。


特に母の病は非常にショッキングでしたし、大変でしたが、


ものすごく大切なことを学びました。


それがなければ、このときの成功(リンクを貼っているのでカーソルを合わせて飛んでください♪)はありませんでした。


何回もこういうことを経験して今感じるのは、


見かけマイナス君のおかげで、やろうとしていた物事自体はほんとうに一時中断してしまうのですが


わたしの器は確実に広がり、その次に大きなことを成し遂げることができているのです。


これは、魂を磨く時期、ステップアップのための準備の時期 というふうにも言えるかもしれません。


だから、一見、見た目には、ほんとマイナスで、


自分でも受け入れがたく、嫌になるのですが、


その先に、必ず、大きな大きなプラスが待っているのです。


だから、その前の準備として、見かけマイナス君が現れてくれるのかな・・・と今では感じています。


だから、だから、


今、何か、一見落ち込むようなことがあったりする方も大丈夫です。


必ず、良い方向に向かっていますから!!!


わたしも、やっとこうして言えるまで回復しましたが、


まだ4日前くらいまでは、ぜんぜんうしろ向きでした。


急に、なんか前向きになってきて、ここまで回復しました。


落ち込んでいるときに話をたくさん聞いてくれた友人たちには本当に感謝していますし、


さんざん落ちこめる環境にも感謝です。


一人で暮らしていて、両親や親族が元気だからこそ、しっかり一人で落ちこめる時間があるのです。


もっと言えば、日本という平和な国に住み、安心して落ちこめる衣食住が基盤にあるからです。


明日、7月26日は、マヤ暦での元旦。新しいスタートの日です。


わたしも、これをきっかけに、気持ちを切り替えて、


新しい方向にシフトしていきたいな~と思います^^


そして、まだ気分が晴れないときは、それでよいのです!


わたしみたいに、急になんか前向きになりたい!前向きになろう!と思える時がきっとやってきますから^^


もっと言ってしまえば、


無理やり前を向かせるようなことをすると、あとから潜在意識さんからしっぺ返しも待ってますから、


要注意です!


こういう落ち込みの時は、自分のこころが最優先です。



では、みなさまにとって、


素晴らしいスタートの日となりますように♪



明日のメルマガ気になる!と思ってくださった方は、


こちらからどうぞ♪(ピンクの部分にメルマガ登録画面のリンクを貼っています)






ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



[PR]
by roco-color | 2016-07-25 23:17