自己肯定感

あっという間に7月第2週!


来週には私の勤めている学校は夏休みが始まります。


2016年の前半戦が終わり後半戦も加速していますね!


それにしても時間の経つのが早いこと早いこと笑。


おかげさまで指もだいぶ回復してきました。






さて、昨晩お世話になっている瞑想の先生と久々にお話しをしました。



この先生には頭が一生上がらないほど私は本当にお世話になっていて、



本当に先生に出会えてありがたいなぁと思います。



私のいいところも悪いところも全て見抜いていらして、とても的確にアドバイスをくださいます。



そんな先生に、私の自己肯定感の低さについて質問をしました。



私は自己肯定感が低いと言うよりも、なかなか満足できないと言う星のもとに生まれているみたいですが、



そこで言ってくださった先生の言葉がありがたすぎたので皆さんにぜひシェアしたいと思います。



自己肯定感が低いと言う事は、成長・変化できると言うこと。



自己肯定感が高い人は今の自分に満足しているので成長・変化することは難しい。



だから自己肯定感が低いと言う事はとても素晴らしいことなのです。


と、おっしゃってくださいました。



心が本当に!軽くなりました。



できていることよりもできていないことにフォーカスをしてしまう自分に気づけた指の怪我。



左手は、女性性で受け入れる、という意味もあるそうです。


心の奥、深〜いところの自分からのメッセージだったのでしょうね!



交通事故で 9死に一生を得たのが10年前。



この10年間の大きな大きな節目の時が近づいているのかなと感じています。



そして指を怪我してからいろんな友人たちに助けられました。


話をたくさん聞いてくれ、大きなことに気づかせてくれた友人。



大爆笑してくれ、心を軽くしてくれた友人。



こういう時は、真面目な性格が災いしてひとりでもんもんと考えすぎたりとかしてしまっておりましたが、


改めて自分は馬鹿だなぁと笑、



右利きなのになんで左手を怪我するんだと笑、



ほんと1人コントだ!!と思いました笑。



考えるのはやめて、出来ること、



こんな中でもできたこと、そして今目の前の出来事にフォーカスして、楽しみたいと思いま〜す^_^






ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



[PR]
by roco-color | 2016-07-11 22:41