ゆだねるを知る

ついに7月に突入!ですね^^


今日はこれから数秘講座です。


わたしは、カラーコミュニケーション・アドバイザーとして、


カラーでも、コミュニケーションに特化してお伝えしているのですが、


もともとは、カラーセラピストからスタートしました。


カラーセラピストになるための養成講座や個人セッションをはじめ、


数や暦があまりにも好きすぎて作った


数霊やエンジェルナンバーも扱う数秘講座や運命が変わる暦スペシャル講座などを開講しております。


6月は、カラーコミュニケーション講演をたくさんご依頼いただき、


終わったと同時に、今度は、セッションや講座が怒涛のように始まりました。


ありがたいことです。


そして、思うのは、みなさん「転機」を迎えていらっしゃるということ。


わたしの仕事は、人の人生の「転機」に関わらせていただくことが非常に多いです。


また、昨日の方も、今日の方も、本当は6月にご予約をいただいていたのですが、


変更となり、7月に入ってから来られました。


わたし自身も、7月に入ってから、大きく内面的に変化があり、


昨日の1日から新しくスタートさせたことがたくさんあります。


今月は、「実行」の月だそうです。


季節も手伝って「外」へ出やすくなりますね!


どんどん成長・変化していきましょう。


色でいうと、グリーン。 そして、レッドにも変化という意味があります。


この2色は補色で、補い合う色。


何事もバランスが大切だと教えてくれます。


そして、最後に、先日、メルマガに書いた「ゆだねるを知る」という記事を転載します。


今、非常に大切な考え方かなと思います。


良かったら読んでみてくださいね♪




ろここ通信~今日も笑顔のHAPPY DAY!!~
6月20日発行 
「ゆだねるを知る」

***


さて、今日明日の夏至の流れに向けて、

大変多くの方がわが身を振り返るような出来事を経験

されたかもしれません。

きっと、大変だったと思います。

わたしの周りでも、気分のアップダウンが激しく、

停滞感を感じている方も少なくありませんでした。


今、とても感じることは


「ゆだねるを知る」ということです。


自力でできることは、

ほんとわずかなことであり、

自分がやらねばならないことも、

実は、そんなに多くはありません。

そして、自分ができても、

人ができるとは限らないし、

人のやり方が良い場合もある。


頼る。

ではなく、

「ゆだねる。」


頼るのは、

他力本願に似ていますが、

ゆだねるは、

人事を尽くして天命を待つに似ています。

自分でできることは自分で行い、

でも、

自分ができることはこれくらいだと謙虚な心構えでいるイメージ。

すべてを自分が主導権を握っているのではない、

ということを知るような感じです。


わたしたちは、

大きな大きな愛の中で生かされていて、

すべてはうまくいっており、

すべての願いは叶っているということ。

何が起こっても、

それはすべて大きな大きな愛の中で生まれていて、

大きな大きな愛の中で育まれていて、

すべては、

そこへ還るための出来事であり、事象に過ぎない。


ということ。

だから、

自分で何もかもやろうとしなくても大丈夫なんです。

手放すではなく

頼るでもなく、

ゆだねるを知る。

そんな時が来ていると思います。



ということで!


今日も笑顔のHAPPY DAY!!

合言葉は

「全部自分でしなくても大丈夫!」



もっと、メルマガを読みたい!と思ってくださった方はこちらから
*バックナンバーがこちらから読めますよ ご登録も良かったら^^




ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

[PR]
by roco-color | 2016-07-02 08:58