すべては愛

今日は、岡山でも有名な大手百貨店さんでカラーコミュニケーションセミナーをさせていただきました。


満月であり、明日は夏至というタイミングでのセミナー。


たくさんの方にアドバイスもいただき、応援もいただき、


とてもありがたかったです。


ご好評もいただき、ほんと良かったです。


***


さて、さきほど友人から連絡が。


「友人のAちゃん、Bちゃんが悩んでるからカウンセリングしてあげて!


ろここさんじゃなく、○○○○さん(わたしの本名)で^^」


「この人、私の昔からの友達なんだけど❤


ホント優しくて思いやりがあって真面目で涙もろい良い人なんよー♪♪」



それを読んで、


わたくし、大号泣・・・笑


友人の愛をガッツリ!感じた言葉でした。


この言葉を読んで、


あぁ、やっとわたしは本来の自分に戻れたのだと思えました。


わたしはわたしになるために、約32年がかかりました。(生まれてから今まで)


6年前、カラーに出逢ってから、自分に初めて向き合い、


人生が好転してきました。


そして、カラーセラピーをはじめ、


インナーチャイルド療法やシータヒーリング、瞑想法、グループコーチング、メンタルトレーニング・・・と、


本当に様々な手法で自分を癒し、


「わたし」になるためにひたすら自分と向き合ってきました。


それが、やっと終われたんだと彼女のメッセージは教えてくれたような気がします。


本当にいろんなことがあって、


変化がめまぐるしく、見ている友人たちはいつもびっくりポン!だったと思いますが、


その経験が今の仕事にも非常に役に立っていますし、


本当に、「楽」になりました。


そして、今、こころの底から思うことは、


わたしの周りは「愛」で溢れている。


厳密には、


「愛」で溢れていた・・・!


ということ。


昔は、癒されていなかった頃の自分は、


それをまったく気づけていなかったです。


というか、それが当たり前なのですが、


今は、家族や親せき、友人、仕事仲間、クライアントさんなどなど、


ほんと、周りは「愛」しかなかったのだ。。。と、思い出せたような感じです。


なんで、みんなこんなにやさしいのだろう、


なんで、みんなこんなに良い人なのだろう、


なんで、みんなこんなに思ってくれるのだろう、


と、ちょっと前からずっと不思議に思っていたけれど、


わたしの中が変わったから、


本来の愛を感じることができるようになったのだと思います。


よく、自己啓発の書籍やセミナーなんかで


「すべてはうまくいっています」とか「世界はあなたの味方です」とか


「宇宙は愛にあふれています」とか書いていますが、


最初は、それがまったくもって理解できなかったのですが、


ようやく、本当にそうだった・・・!と、心の底から思えるようになりました。


もちろん、生きていればいろんなことがありますから、


わたしもいろんな感情になり、いろんな状況を味わいます。でも、


これを知れたこと、体感できたことは、本当に幸せだなと思います。


そして、わたしがわたしになれた方法やプロセスなどを、


世界のみなさんにこのブログを通してシェアさせていただき、


お役に立てればなと思います。


本当に・・・!


すべては「愛」ですね。






ランキングに参加してみました^^
良かったら、バナーをポチッとしてみてくださいませ〜!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
[PR]
by roco-color | 2016-06-21 00:15